

責任

何をするにも責任はつきものです。
その責任は終了した後にも付いてくるものでしょう。

その責任が取れるだけの
経験を積んで、責任をとれると思われる
年齢が「20歳」という
区切りなのかも知れません。

1度「やります」
引き受けたのなら、最後まで
やりとおさないと引き受けた事にはならないですよね
投げだすなんて問題外!!
その途中経過として
誰かに教えてもらうとか、
協力してもらうとか。

それはお互いさまの当り前の事
誰だって向き不向きはあるはずです。

分からないと言う勇気
教えて下さいと言う謙虚さ

これは恥ずかしい事ではないと思います。

もし間違ってしまっても
「スイマセン」と
言う素直さ。

相手だって言い訳なんて聞きたくないはず。
経過と言い訳は全く違うもの。

人を非難する勇気があるのであれば
前向きな勇気を養っていきたいですね。

いくつになっても前向き勇気のある人は
キラキラ輝いていて
みんなに愛されていますよね~
そんな大人になりたいです

短期間で資格取得(茨城県内・水戸市内で一番)

水戸市・茨城県で、一番早く(短期間で)


ホームヘルパー2級の介護資格を取得するなら


水戸介護福祉学院の「ホームヘルパー2級短期養成講座」


8月生(土日・月火コース)、受講生募集中


水戸介護福祉学院ホームページ 

水戸介護福祉学院(mobile) 携帯サイト

夜間コースを開講しました。

介護職へのパスポートとして注目されているホームヘルパー2級。
働きながらサービス提供責任者、介護福祉士、ケアマネージャーへとステップ・アップも可能な資格としても魅力があります。
水戸介護福祉学院のスクーリングは、これまで土日・月火・木曜コースと昼間の受講が中心でしたが、夜間のコースへの要望もあり、このほど開講の運びとなりました。
がんばれば1ヶ月、休日とカリキュラムの調整ができれば昼間との併用も可能。
まずはお問合わせ下さい。もう開講していますが、途中受講も可。

訪問介護員養成講座2期目座学終了しました

 水戸介護福祉学院の訪問介護員2級課程のスクーリングが修了し1月に実習の運びとなりました。3期目の講座受講生募集中です。徐々にではありますが、介護職への就職にむけて受講生が増えてきております。
プロフィール

水戸介護福祉学院

Author:水戸介護福祉学院

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
