

人の思いを・・・

皆さん、イジメって遭遇した時ありますか?
わたしはいじめられてことも
いじめた事もどちらもあります。

いじめられてたのに
いじめるなんて・・・
今思うと「バカな事したな」
と思いますが、その時のわたしには
相手の事を、痛みを感じる事、
感じようと努力する事も

しない自分が居たのです。

イジメられてる方は
そんなこと関係ないですよね?

どうする事も出来ない
周りの環境の事や、身体的な事、
そんなことで、精神的肉体的に辛い思いをするなんて。

そんな思いをするために
今の環境に自分を置いているわけではないはず。

イジメてる方は
人の痛みを感じようとして下さい。
心の痛みを感じてください


そしてイジメられてる人は
立ち向かう勇気と
許す強さを持って下さい


そして周りの人は
イジメに発展する前に
止める優しさを持って下さい。

そうすれば仕事も勉強も楽しくなるかな?
生きてる事がうれしくなるかな?

今このブログを見ている方にも
人の痛みを感じれる、やさしさの中に強い心を
持っている方が増えてくれる事を
祈っています(^。^)
プロフィール

水戸介護福祉学院

Author:水戸介護福祉学院

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
